 


Tree Topさん  

土曜日久しぶりにTree Topに納品に行ってきました。

完成したのは前夜で写真も撮れず、お店で撮影したのに

画像がデカすぎて・・・。

そう、最近スマホに変えたのはいいけど

まだよく分からず・・・。


ガ~~~ン、久々のブログアップなのに!!


どうしても画像が小さくならない・・・(汗)


どうしてか、悩む時間もなく・・・。



仕方が無い・・・。





さっ!!次々!!


BROCANTEに向けて

がんばりま~す☆



BROCANTE~はんどめいど蚤の市~ 

お久しぶりです。

なかなかPCに向えない日々が続いておりました。

仕事もあるし・・・

岐阜で大流行のインフルエンザにも振り回されております。



さてさて、先日はそんな中

BROCANTEメンバーで久しぶりに会い

打ち合わせ兼ねてのランチ会。


cafe nicoさん

nico1

nico4

nico2

nico3

店内もとっても素敵でランチも

お野菜を中心にヘルシーにいただきました。



第二回 BROCANTE~はんどめいど蚤の市~
BROCANTE2チラシ

今回フライヤーが2種類あります。

行き先によってどちらのフライヤーを手にするのか

それも楽しみですね!!



みなさん、3月9,10日です☆

今回も楽しみにしていてくださいね♪


http://http://ameblo.jp/gifu-brocante

柚子茶 

仕事が始まり、家事、育児、と両立っていうのは

ホントに大変で、、、


でも久しぶりの仕事で楽しくて仕方がなかった私。

不思議と違和感のない職場で何をしても楽しかったのです。

(トイレ掃除や朝の清掃はおいておいて)


しかし先週から体調をこわし風邪を・・・

でも早く仕事を覚えたい私は無理をして頑張ってしまい

体はかなり弱ってました。


そんな時、ママ友から柚子茶をいただきました。


温かくて、柚子の香りに癒され


すっかりはまってしまった私は


作り方を聞いて自分で作るまでに・・・


これは風邪ひきさんにも良いし、


予防にもなりますよ!!

柚子茶

作り方は簡単。

みかんのような柚子を用意。

汚いようなら綺麗に洗い

四等分に。

ボウルに絞り、種は柚子風呂に。

実は千切りに(1ミリ)

そうしたら絞り汁のボウルに入れて

そこへ砂糖を柚子1に対して2にして混ぜ合わせます。

蜂蜜などあれば砂糖は加減してください。

冷蔵庫で寝かせて3日くらいで完成!!

お湯を入れて飲んでみてください。

実も食べられます。

うちの子達も大好き☆


柚子にはビタミンCも豊富でお肌にも良いし

お陰で風邪のほうも治まってきました。

来週からまた頑張りますね♪



打ち上げランチ会 

今日はママトコ屋の打ち上げランチ会でした。

前回は予定があり行けなくて、今回は風邪ひきさんに

なったお陰で仕事休めて、やっと・・・。

(そんな状態で行くなよって!?)



いつも見かけてるけど、深くはお話が出来なかったりなので

こうして楽しくランチしながら、いろんなお話が出来て

良かったぁ^o^


各務原にある「カフェ Boom」さん。

店内とても素敵でしたよ!!

アフロの女の人の絵がでぇーんと飾られてて、

テーブル&椅子はいろいろタイプのもので揃えられてて

みんな座りたくなる椅子、ソファーが・・・

また行きたいな!!

でも、ちょっと遠いかしら???


私のオーダーしたデミドリア♪

やっぱり、すぐに食べたい私は、一口してからのパチリ


boom.jpg



お隣さんたちの・・・

boom1.jpg


私のは少しスパイスが効いててパンチのあるドリアでした☆



今日は良いリフレッシュになったわ♪

みんなにありがとうです☆

一日目・・・。 

当日までどうなるのかスタッフみんなでドキドキしてました。

でも、でも、すごい!!!!!

オープン前から並んで待ってる・・・。

涙がこぼれそう・・・


でもガマンでした!!!


初めてのイベント、みんなで円陣組んで

気合をいれて・・・。


ご来店くださった皆様に喜んでいただけるよう

みんなでがんばりました!!



そして、何より、お客様に

「次回はいつですか?」

と、とっても嬉しいお言葉を・・・。

う、うれしいです・・・。


次回も開催出来るよう、皆さんの期待に応えられるよう

また、自分を磨き、頑張りたいです!!


1.jpg




また明日も開催しておりますので、スタッフ一同で

お待ちしております。










