 


夏休み 

お久しぶりです。

今学期が始まり夏休みまで、あっという間でした・・・(汗)
気がついたらPCに向かうことも日課から消え去ろうとしていて

久しぶりにPCさわってます☆

・・・肩こりそう・・・


そう、今学期は下のこの役員になり、バタバタと。
少しこの生活に慣れたと思ったら、夏休みに突入です。

はぁ(ため息)

でも毎日出かけていたりしてたから、こうして家でのんびりは
久しぶり。

あっ、でもダウンして動けなかったのが2回くらいある!!
元気でいられるって、こんなに楽しくなるんだねっ!!

この機会に家の中をかたづけようかな・・・。


そして、ミシンも早くやりたいな☆

IMG_6892_convert_20130722142315.jpg

続々と・・・。 


三月のイベントに向けて、作品作りの毎日です。

定番、マザーバッグは春に向けてシンプルに・・・。



mon bag

キッズ向けに、シューズケース

子供らしく、カラフルに・・・。

まだまだ通園通学用品が続きます♫



mon uwa

久しぶりのお茶 

おねぇちゃんの学校サークルで始めた「お茶」。

茶道を習っていたのは随分昔の事で

ほとんど教えてもらいながらですが、

心が落ち着く空間に

毎回とても楽しみです。


先日行われたお茶会では

着物とはいかず、浴衣で着物気分を。

お茶2


浴衣を着るのも今では少なくなってしまい、

タンスの肥やしになっていたのを

久しぶりに着てみました!!


よく考えるとこの着物、仕立てたには19歳の頃だったかしら・・・。


真っ赤の帯なんて、もういい歳して、、なんて

また肥やしにするところでしたが

夏休み前ということもあり、楽しんできました。


いろんな先生方に冷かされ、恥ずかしい思いもしましたが

たまにこんな感じでリフレッシュするのも良いのかもしれない。



普段、子供中心で自分の事は後回しなので




といっても、最近はバレーボールも復活したし

早朝の散歩も何とか続けられてるし


自分時間を満喫しすぎてるかなってとこですかね・・・。


いつまでも元気でいたいので体力作りは基本!!



好きなことして、子供に優しいお母さんでいたいな・・・。


夏休みに入って、もう!!そんな状態ではなくなりましたが


こんな時間もあと少し、なんて考えたら


私も楽しもう♪♪♪



と思う今日この頃でした☆






プリンターズトレイ&デリマ 

以前からほしかったプリンターズトレイ!!

BROCANTEでご一緒のcaramel toneちゃんにオーダー

随分前にいただきましたが

部屋のなかを転々と・・・。

やっと落ち着きましたよ!


プリンターズトレイ

以前買ったアンティークのスタンプが中に・・・。


前にあるのは古い金庫です。

味がありすぎます。

先日のデリマで初仕事!!

これは・・・とあるところで入手しました。


教えたいけど、教えられない!!



物凄い!!なんてものじゃない空間に


みんなでいつまでも立ち尽くし、時間がすぎるのが

アットいう間でした!!


どれもこれも欲しいものばかりで・・・。



二回目にはこんなものを格安に譲っていただきました。


アンティークランプ

素敵すぎます、このランプ☆


いつからか、人から見たら「ガラクタ」のような

ものが、たまらなく欲しくなり

リサイクルショップを宝探ししてみたり、味わいの出た感じが

たまらないのです!!




また0さん家、遊びに行くために

頑張らなくては・・・。



最後になりましたが、


瑞穂でのデリマ、お天気も良くて

気持ちが良かったです♪

今回はリサイクル品ばかりでしたが

手にとって下さった方々、ありがとうございました。


また次回はどんなイベントに出るのかしら・・・。


BROCANTEイベントも計画中です。


寒くなる頃には出来るかしら・・・。


またmu~mu~をよろしくお願いします。

5月も、終わりですね。 

もう、今日で5月も終わり・・・。

寂しいな・・・。

12ヶ月の中で1番5月が好きなのに。

お花が咲き始めたり、自分のお誕生日があったり、

山には緑が生い茂ってきたり、


外にいると楽しい気分にさせてくれます。

そんなに暑くもないし、

出かけたい気分にさせてくれる・・・



先日、浜松までの通院もお天気が良かったから


最高に気持ちが良かったです!!


ただ、高速は怖いですね・・・。






さてさて、最近出来たクッションカバー!!


クッションカバー1


クッションカバー2



裏と表で表情が変わるの。

パッチワークのほうは所々にタオル地があったりして

気持ちがいいのよ~


これって?


モレラに持っていくの、大変かな?

・・・。




あとは何が出来るかな・・・???

・・・お楽しみに♪




     mu~mu~








