 


お久しぶりです☆ 

ダメですね・・・

こんななに久しぶりになったのも

パソコンの調子がおかしくて・・・。

新しいのがほしいな・・・・。



今頃になってしまいましたが、はながら蚤の市に来てくださった方

雨の中ありがとうございました。

はながらの様子





雨だったのが、午後から晴れてきたのには


晴れ女のYちゃんがいたから・・・。



私は、もしかしたら雨女かもしれない・・・。


少し責任を感じます(汗)



でも雨なんか関係なしに

賑わってたのでホントに楽しかったです。


はながらさん、ありがとうございました!!






イベントが終わるとホッとする私。

まずはミシンを離れ気分転換

というのも、ミシン踏んでると

体を動かさないんですよね~


なのでここ最近は体重も↑↑な感じで・・・・困ってます。



なのでウォーキングを始めたんです!!

近くの公園の外周を1時間弱。


お年寄りの方も沢山です。



以前はエアロビ、ヨガ、バレーボール・・・と

時間があればいろんなとこに顔を出し

頑張っていたのに、引っ越してからは

近くに無いんですよね(汗)




だから一気に3,4キロ増加!!!


ホントにどうにかしないと・・・。




ハンドメイドしたいけど、ジッともしてられない・・・


まずはウォーキングで様子見です。




次回イベントのお知らせ


***モレラ ハンドメイドマーケット***

日時:2012年6月12日

場所:モレラ














春ですね♪ 

先日、実家近くで花見をしてきました。

風が吹くと桜の花びらがひらひら・・・

お天気も良かったので沢山の人で賑わってました。


春2



春1

自宅裏庭に植えた木蓮・・・

初めての春です

まだまだ、枝っぷりは寂しいですが、花の蕾が沢山で嬉しくなります


そして、今期1番作!!!

入園グッズです

入園 オーダー





卒園式 

昨日は下の子の卒園式でした!!



私も幼稚園を卒園するかのように

少し前から寂しくなってきてしまって、

もう、幼稚園とはお別れ、もう先生にも会えないのかと思うと


ホントに悲しくて、涙、涙の卒園式でした。


娘の成長をこうして積み重ねて

私も歳をとっていくんだろうな・・・。






悲しいのだけど、また新しい出逢いが待ってるんだと


気持ちを切り替え、また一歩前進ですね★


このカチュウシャ♪

カチュウシャ1


そうです!!卒園式のために

準備したものです。


BROCANTEのayaちゃんの作品★

今一番の娘のお気に入りです。




はぁ、これから入学準備をしなくては・・・。

お雛様!? 

土曜日はお雛様。

しかし、仕事してる上にBROCANTE準備、、、と。

今年はお休みにしてしまいました。



すると、年長さんの下の娘が何を思ったのか

着物が着たい!!、、、と。



言い出したらきかない娘。



仕方なく夕方にやっと時間が出来て着せて

写真撮ったら満足!?


と思ったら、しっかり夕飯の時間まで、、、と。


これまた、汚れるから、、、と言ってもきかない・・・



仕方なく・・・




こんなんになるならお雛様出せばよかった(汗)

お雛様?

そう、雛ケーキの後ろに娘雛。


だけど、じぃちゃん、ばぁちゃんはこの姿を見て喜んでました。

お内裏様の居ないお雛様だけど、こんなんもよかったのかも・・・。








新年明けましておめでとうございます 

新年が明け、随分と経ちましたが

皆様、今年もよろしくお願い致します。



久しぶりに今日は、ミシンに向かいました。

五年ぶりに始めたお仕事も少し慣れてきたので

時間を作り、作品制作も進めていかないと・・・。



そうです!!


第二回のBROCANTEが決まりました。


3月9・10日ですよ♪



また詳しくブログにてお知らせいたします。




しかし、いいもんだな・・・


このゆったりとした時間・・・


ながーい冬休みは自分時間が全くなかったので・・・



BROCANTEまで2ヶ月切りました。


皆さまに喜んでいただける


もの作り


楽しみたいと思いますので


遊びに来てくださいね。










